2017年06月10日

KANPO STYLE CLUB CARDが終了してしまうらしい

漢方スタイルクラブカード終了のハガキがきました。
kanpocard.jpg
リーダーズカードというのに2018/3から切り替わるようです。
年会費ありカードながら1.75%還元とお得感があったカードでしたが、いくらか前に1.5%に縮小され、そしてとうとう終了となったようです。
あまり気にしてませんでしたが、他に乗り換えるのに良いカードがあるか調べたところどうやら高還元カードは軒並み終了しているようで、最近の流れのようですね。
生き残っているものではP-ONE WIZが還元率が高そうに見えます。
これを使えばある限定された人だけは少しブーストされるので現行漢方スタイルカードよりも還元率高そうですね。
ただ、今回考えたのは定期的にこうやって良いものを探して切り替えたところで得られるものは大したことないんですよね。
毎年100万円強は使っていますが、1.5%還元で15000円なので1%自動還元のポケットカードとの差は5000円になります。
年会費、ボーナス得点ほかいろいろ細かいところは無視してますが。
5000円程度のためにいろいろ手間をかけるよりポケットカードで勝手に1%削減される方がいいのでは?という考えです。
ちなみに漢方カードの前はポケットカードでした。
漢方カードは5年ほど?使ったと思いますので私の中でギリギリありですかね?
これからどうするかは悩み中です。
posted by gorash at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月23日

迷惑メールに返信すると返事があるのか?

長々と固定でメールアドレスを使っていると迷惑メールがたくさん届くようになります。
誰でも見れるようなところに公開したわけではありませんが、おそらく何かの登録で使ったところから漏れているのでしょう。
かつてはメールアドレスでフィルタリングすればほとんど無視できました。
しかし、そのうちフィルター対策がされてランダムなアドレスを生成して作られ、フィルタリングがあまり有効ではなくなりました。
さらに最近ではありそうな単語をくっつけてできたアドレスになってきています。

何となく最近届いたメールアドレスに適当な返信をしてみました。
内容としては「私は日本人でもっと詳しい内容を教えてください」そんな感じで日本語と英語で送ってみました。
14通送って相手に届かずに戻ってきたものが9通でした。
oday222@arkom.com
diablosrojos18@integralink.com
cspencer@monarchmedia.com.au
family-isobemaki@sawatari.co.jp
lukifywr@ibisacam.at
sheltonrabbit@mainoslahjat.com
tyamaji@eye.co.jp
elegantelyts@praxis-richter.com
holly898@mailnet.dyndns.biz

戻ってこなかったので届いたと考えられるのが5通。
missy@srh.global.sharp.co.jp
momo-takemi@fax.iwa.fujixerox.co.jp
newsletter@esoundz.com
jayk@jpddss.com
b5d3a351@dauber.sonic.net

その後1週間ほどして1通のメールが届きました。
大雑把には英語で下記のものがきました。

これは中国のモンタリー社のピーターからのメールで、人工石のカウンタートップ?を10年間製造し、輸出しています。
カタログとサンプルをあなたに送ります。
http://www.montarycompany.com

正直よくわかりませんが、中国関連のようです。
迷惑メールに返信するとこのように返ってくることもあるようですが、ほとんどは存在しないメールアドレスで返信に意味はなさそうです。

迷惑メールは面白いものも結構あるのでそのうち紹介したいと思います。
posted by gorash at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月30日

あやしいものが届いた

スペシャルサンクスキャンペーン2016という名義であやしいものが届いてしまいました。
specialthanks_ice.jpg
調べてみるとどうやらジャックスカードのキャンペーンで当選したらしい・・・。
せめてメールか何かで当たりました!とか欲しかったですね。
あやしすぎて受け取り拒否するところでした。
どうやらこれのようです。
これはアイスが少しだけなのでほとんどイチゴでおまけにアイスって感じですね。
お味の方は・・イチゴはどちらかというと好きじゃないほうなので・・それなり?
ガチガチに凍っていて食べにくかったのですが、食べやすくなるだろうとある程度融かしたらイチゴがしぼんでしまいました・・・。
どう食べればいい商品だったのでしょう?
posted by gorash at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記