2017年04月23日

迷惑メールに返信すると返事があるのか?

長々と固定でメールアドレスを使っていると迷惑メールがたくさん届くようになります。
誰でも見れるようなところに公開したわけではありませんが、おそらく何かの登録で使ったところから漏れているのでしょう。
かつてはメールアドレスでフィルタリングすればほとんど無視できました。
しかし、そのうちフィルター対策がされてランダムなアドレスを生成して作られ、フィルタリングがあまり有効ではなくなりました。
さらに最近ではありそうな単語をくっつけてできたアドレスになってきています。

何となく最近届いたメールアドレスに適当な返信をしてみました。
内容としては「私は日本人でもっと詳しい内容を教えてください」そんな感じで日本語と英語で送ってみました。
14通送って相手に届かずに戻ってきたものが9通でした。
oday222@arkom.com
diablosrojos18@integralink.com
cspencer@monarchmedia.com.au
family-isobemaki@sawatari.co.jp
lukifywr@ibisacam.at
sheltonrabbit@mainoslahjat.com
tyamaji@eye.co.jp
elegantelyts@praxis-richter.com
holly898@mailnet.dyndns.biz

戻ってこなかったので届いたと考えられるのが5通。
missy@srh.global.sharp.co.jp
momo-takemi@fax.iwa.fujixerox.co.jp
newsletter@esoundz.com
jayk@jpddss.com
b5d3a351@dauber.sonic.net

その後1週間ほどして1通のメールが届きました。
大雑把には英語で下記のものがきました。

これは中国のモンタリー社のピーターからのメールで、人工石のカウンタートップ?を10年間製造し、輸出しています。
カタログとサンプルをあなたに送ります。
http://www.montarycompany.com

正直よくわかりませんが、中国関連のようです。
迷惑メールに返信するとこのように返ってくることもあるようですが、ほとんどは存在しないメールアドレスで返信に意味はなさそうです。

迷惑メールは面白いものも結構あるのでそのうち紹介したいと思います。
posted by gorash at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月09日

そういえばBingの存在を忘れていました

存在をすっかり忘れていましたが、Bingでも検索してみました。
一番上にmairing.comというものが出てきて見てみましたが正直なんだかよくわかりませんでした。
どんな目的を持った内容なんでしょう?
単なる日記的なものにも見えないし・・。
分かる方がいましたら教えてください。
当然関係なし。

お次はジュエリーブランド
兵庫県在住のデザイナーマイさんだそうです。
関係ないですね。

さらにまいりんのスマイリーブログ
森苺莉さんのブログのようです。
wikipediaを見るとAV女優さんのようです。
関係ないですね。

Bingは結構いろいろ出てきますね。
外れてるのも多いので検索としてはイマイチということになるのでしょうか?
posted by gorash at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 探す活動